好きな小説の話

趣味は?

って聞かれて、すぐに答えられますか?

 

定義が難しいですよね。

私は答えられません。

 

好きだけど、趣味というには‥‥‥というレベルなんですよね。

毎日とか、ずっと継続してできることって難しいなぁ。

 

それでいくと、このブログが続けられたら、それが私の趣味になるかもしれませんね(笑)

 

私には趣味と言いたいけど、言い切れないものがあります。

読書なんですけど‥‥‥。

 

子どもの頃からずっと好きだったんですけど、社会人になってから全然読まなくなっちゃって。

時間があれば読むのかなぁ‥‥‥。

 

小学生の頃は、青い鳥文庫のシリーズを2つ熱中して読んでました。

パスワードシリーズの方が低学年向けかな。

夢水清志郎シリーズは高学年向けかも。

aoitori.kodansha.co.jp

aoitori.kodansha.co.jp

なんか、久しぶりに見てみたら新キャラ追加されてて驚いていますが(笑

見事にどっちも推理小説系なんですよね。

 

ちなみに、今の好きな小説10選はこんな感じ。

 

・クリムゾンの迷宮(貴志祐介)

・天使の囀り(貴志祐介)

新世界より(貴志祐介)

・銃(中村文則)

名もなき毒(宮部みゆき)

ホワイトアウト(真保裕一)

アルジャーノンに花束を(ダニエル・キイス)

・ヤッさん(原宏一)

・背の眼(道尾秀介)

・骸の爪(道尾秀介

 

推理小説要素はどこに消えたのかwww

 

また面白い小説読みたいなぁ‥‥‥。

誰か、オススメがあったら教えてくださいw

 

いつでも募集してますw