2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユリゴコロは過去パートが最高

お題「最近見た映画」 毎日、仕事かゴロゴロしてるかで基本引きこもっているので、なかなかブログネタを探すのが難しいんですよね……。 と、いう事で本日もお題で\(^o^)/ 最近見た映画は「ユリゴコロ」。 この映画、「今パート」と「過去パート」が交互にあ…

肉まんは井村屋!

寒くなりましたねぇぇぇ…… 寒すぎて、夕飯はしょっちゅう鍋をしてしまいます。 具材買って入れるだけで簡単だし(^p^)笑 まぁ、夕飯は鍋でいいんですけど、朝とか昼とか……というか、休みの日のブランチが悩みますね 作るのも寒いし面倒くさいし← ってことで、…

リリースされましたね(^p^)

どうぶつの森 ポケットキャンプがリリースされましたね(^p^) 明日がリリース日だと思ったのですがApple Storeではすでに配信中。 もちろん、仕事から帰ってwi-fi繋いで即DLしましたよ!!! まぁ、予想通り通信エラーで一向に繋がりませんけどね……!!!笑 …

ヲタ恋にハマり中

お題「マンガ」 今日はお題に挑戦! 好きなマンガはたくさんあるけど、今ニソニソしながら読んでいるのは「ヲタクに恋は難しい」です(^p^) 職場にヲタ友がいるとか、自分の彼氏もヲタ友の彼氏もヲタクとか裏山!!!(^p^) あのノリでワイワイできたら楽しい…

小梨世帯の増税の話

今、ちょっとした話題になっていますね。 既婚かつ小梨の方に当てはまるお話です。 (自分も正社員になったら当てはまる) this.kiji.is まず、この話が持ち上がったことについては 「結婚して、子ども産むのが当たり前」の社会から 「結婚しない、子ども産ま…

持ってる資格と気になる資格

資格って、何をとるか難しいですよね~。 今している仕事に直結する資格があれば、それを取得するのが良いんでしょうが……。 私が今持っている資格としては、 ・運転免許 ・英検3級(履歴書に書けない・笑 ・なんか忘れたけどメンタルヘルス系の資格 という、…

ブログはじめました。

初めまして、シロと申します。 現在、Webライターとして小さな会社でちょろっと働かせていただいています。 既婚。小梨。30代に足を突っ込んだばかりのパート主婦です。 子ども欲しくて病院通ってます。 人生の迷路で常に迷い続け! 目指す先はどこなのか!…