ディアブロスを狩る

こんばんは、みなさんお元気ですか? 私は仕事頑張ってます! え?仕事何してるかって?? 嫌だなぁ、ハンターですよ、ハンター(^p^) 毎日朝起きてモンスターを狩ってますよ!!! 今日はディアブロスを狩りましてね…… めちゃくちゃ強くて何度も繰り返して、…

モンハン浸り中

毎日予定がないのでひたすらモンハンやってます、こんにちは。 ニートだからね!!!(^p^) 離職票が届かないことには、ハローワークにも行けやしないんでね……。 と言うことで、モンハンばかりプレイしているわけです。 PSplus加入した分は遊べてるなwwと思い…

めちゃ寒いよ……

めちゃ寒くないですか!? こんばんは、どうも。 昨日、寒波がー!とか言ってたけど、思った以上の強さで引いてます(^p^) なんでこんなに寒いのか……_(:3」∠) いや、冬だからね、仕方ないんだけどね…… というツイッターのような投稿で本日はお開き! 寒いから…

またしても寒波!

毎日寒いですね、こんばんは。 皆さん、お元気ですか? どうやらインフルエンザが流行しているみたいですね。 まぁ、私は引きこもっているので罹る可能性はほぼ皆無なわけですが。 仕事無かったら、毎日予定なんてないやん? ってか、予定入れたとしてもお金…

無職改めハンター(^p^)

どもども、やっぱり毎日かけないぞ〜!(毎日どころか半月書いてねぇや) 寒いですね〜 こんな寒くなるなんて、どうなってんだ地球!? まぁ、地球よりも私の場合は自分の事を心配せねばならんのです!! 何故かって??? 無職になっちゃったからだよぉぉぉ!…

危機!

どうも、来月から無職になる事になりました(^p^) 今、働いている会社を1月末で〆ると言われたのが、今年の初出勤日。 マジかよwwwww と思いましたが、マジなようです。 ヤバイですね(^p^) 失業保険とかもらえるんでしょうかね……ドキドキ とりあえず、今後の…

テキストサイトが大好きだった

こんにちは。 まーた、更新が滞りましたw もう、やっぱり気が向いたときにちょいちょい書くくらいが自分に合っているのかもしれません。 そういえば、昨日はお仕事してきたのですが、 お昼休み、職場の子に「これ読みました?めっちゃ面白いですよww」っ…

好きな小説の話

趣味は? って聞かれて、すぐに答えられますか? 定義が難しいですよね。 私は答えられません。 好きだけど、趣味というには‥‥‥というレベルなんですよね。 毎日とか、ずっと継続してできることって難しいなぁ。 それでいくと、このブログが続けられたら、そ…

うみねこのなく頃には何で‥‥‥

こんばんは、皆さんお元気ですか? 週末ですね~! 特に何の予定もなくても、週末というだけでなんだかウキウキしますね! 最近、dアニメストアで「うみねこのなく頃に」を見たんですよ。 なんといか、世界観がわりと好きだったんですね。 これは当たりだ!…

Googleのアルゴリズム変更の話

今日会社で話題になったんですが…… 昨日、Googleのアルゴリズムが変更になったらしいですね。 検索結果の60%に影響:Google検索、信頼性高い医療情報を上位に アルゴリズム変更 - ITmedia ビジネスオンライン まぁ、WELQとかほんとに悪質だったし、利用者的…

書きたいことを書きたいように書くということ

こんにちは! なかなか思ったようにブログ更新が進みませんね‥‥‥。 本当は、毎日1記事何かを書きたいと思っているのですが、 長文書くならPCがいいんですよね。 スマホはTwitterくらいがちょうどいいです。 長文はちょっと‥‥‥。 かといって、同居人(というか…

好きな映画TOP10

こんにちは! みなさん、今日も元気に社畜してますか!?(^p^) さて、今日は私の好きな映画のお話でも……。 私、映画大好きなんです。 でも、趣味は映画鑑賞とは言いません……。 なぜかと言うと、好きなのは邦画だから。 「映画好きなんです~」 「何が好きな…

ユリゴコロは過去パートが最高

お題「最近見た映画」 毎日、仕事かゴロゴロしてるかで基本引きこもっているので、なかなかブログネタを探すのが難しいんですよね……。 と、いう事で本日もお題で\(^o^)/ 最近見た映画は「ユリゴコロ」。 この映画、「今パート」と「過去パート」が交互にあ…

肉まんは井村屋!

寒くなりましたねぇぇぇ…… 寒すぎて、夕飯はしょっちゅう鍋をしてしまいます。 具材買って入れるだけで簡単だし(^p^)笑 まぁ、夕飯は鍋でいいんですけど、朝とか昼とか……というか、休みの日のブランチが悩みますね 作るのも寒いし面倒くさいし← ってことで、…

リリースされましたね(^p^)

どうぶつの森 ポケットキャンプがリリースされましたね(^p^) 明日がリリース日だと思ったのですがApple Storeではすでに配信中。 もちろん、仕事から帰ってwi-fi繋いで即DLしましたよ!!! まぁ、予想通り通信エラーで一向に繋がりませんけどね……!!!笑 …

ヲタ恋にハマり中

お題「マンガ」 今日はお題に挑戦! 好きなマンガはたくさんあるけど、今ニソニソしながら読んでいるのは「ヲタクに恋は難しい」です(^p^) 職場にヲタ友がいるとか、自分の彼氏もヲタ友の彼氏もヲタクとか裏山!!!(^p^) あのノリでワイワイできたら楽しい…

小梨世帯の増税の話

今、ちょっとした話題になっていますね。 既婚かつ小梨の方に当てはまるお話です。 (自分も正社員になったら当てはまる) this.kiji.is まず、この話が持ち上がったことについては 「結婚して、子ども産むのが当たり前」の社会から 「結婚しない、子ども産ま…

持ってる資格と気になる資格

資格って、何をとるか難しいですよね~。 今している仕事に直結する資格があれば、それを取得するのが良いんでしょうが……。 私が今持っている資格としては、 ・運転免許 ・英検3級(履歴書に書けない・笑 ・なんか忘れたけどメンタルヘルス系の資格 という、…

ブログはじめました。

初めまして、シロと申します。 現在、Webライターとして小さな会社でちょろっと働かせていただいています。 既婚。小梨。30代に足を突っ込んだばかりのパート主婦です。 子ども欲しくて病院通ってます。 人生の迷路で常に迷い続け! 目指す先はどこなのか!…