2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テキストサイトが大好きだった

こんにちは。 まーた、更新が滞りましたw もう、やっぱり気が向いたときにちょいちょい書くくらいが自分に合っているのかもしれません。 そういえば、昨日はお仕事してきたのですが、 お昼休み、職場の子に「これ読みました?めっちゃ面白いですよww」っ…

好きな小説の話

趣味は? って聞かれて、すぐに答えられますか? 定義が難しいですよね。 私は答えられません。 好きだけど、趣味というには‥‥‥というレベルなんですよね。 毎日とか、ずっと継続してできることって難しいなぁ。 それでいくと、このブログが続けられたら、そ…

うみねこのなく頃には何で‥‥‥

こんばんは、皆さんお元気ですか? 週末ですね~! 特に何の予定もなくても、週末というだけでなんだかウキウキしますね! 最近、dアニメストアで「うみねこのなく頃に」を見たんですよ。 なんといか、世界観がわりと好きだったんですね。 これは当たりだ!…

Googleのアルゴリズム変更の話

今日会社で話題になったんですが…… 昨日、Googleのアルゴリズムが変更になったらしいですね。 検索結果の60%に影響:Google検索、信頼性高い医療情報を上位に アルゴリズム変更 - ITmedia ビジネスオンライン まぁ、WELQとかほんとに悪質だったし、利用者的…

書きたいことを書きたいように書くということ

こんにちは! なかなか思ったようにブログ更新が進みませんね‥‥‥。 本当は、毎日1記事何かを書きたいと思っているのですが、 長文書くならPCがいいんですよね。 スマホはTwitterくらいがちょうどいいです。 長文はちょっと‥‥‥。 かといって、同居人(というか…

好きな映画TOP10

こんにちは! みなさん、今日も元気に社畜してますか!?(^p^) さて、今日は私の好きな映画のお話でも……。 私、映画大好きなんです。 でも、趣味は映画鑑賞とは言いません……。 なぜかと言うと、好きなのは邦画だから。 「映画好きなんです~」 「何が好きな…