書きたいことを書きたいように書くということ

こんにちは!

なかなか思ったようにブログ更新が進みませんね‥‥‥。

本当は、毎日1記事何かを書きたいと思っているのですが、

長文書くならPCがいいんですよね。

 

スマホTwitterくらいがちょうどいいです。

長文はちょっと‥‥‥。

 

かといって、同居人(というか旦那)の前でPCガタガタやってたら覗かれること必至。

ブログは、リアルに気づかれずに書きたいように書くからいいわけで。

 

リアルの人に見られたら、その時点で私のネット人格は崩壊ですw

マジ勘弁です。

 

ところで、私は今仕事でWebライターをやっているわけでして。

仕事で書くとなると、好きなようには書けないんですよね。

 

会社としてオススメする方向(A)があって、自分としてはBの選択肢もいいと思っても、Bをすすめるわけにはいかない。

Bやって、ダメだったらAに戻ればいいじゃん!

と思うんだけど、それはダメ‥‥‥みたいな。

 

当たり前といえば、当たり前なんですけどね。

 

あと、なんか最後まで読んでもらうためとか、検索順位あげるため~とかで、

タイトル詐欺じゃね!?って思うこともあるし、

こんなに情報詰め込まなくてよくない!?(それぞれ別ページにしてリンク貼る法が読み手としてみやすいのに)

とかっていうこともある。

 

でも、仕事だからね‥‥‥。

会社の向いている方向に合わせるのが仕事ですわな。

 

実際、効果が出ないのが一番問題なわけだからね。

会社潰れたらオシマイだし。

 

でも、やっぱりそういう謎のルールとか、誇張とか、納得いかない結論とか‥‥‥

 

そういう事ばっかり書いてると、フラストレーションがヤバい。

マジで。

 

なんか、自分の考えがわからなくなるし、

長く続くと、最終アイデンティティが崩壊しそうw

 

って思って、ブログでいろいろぶちまけるというストレスの解消方法を選びました。

 

会社でタイピングしまくって、気分転換までタイピングするとかどんなww

って思うけどw

 

でも、やっぱり書く内容が違うと、全然気分が違うんだなぁ、これが。