Googleのアルゴリズム変更の話

今日会社で話題になったんですが……

昨日、Googleアルゴリズムが変更になったらしいですね。

検索結果の60%に影響:Google検索、信頼性高い医療情報を上位に アルゴリズム変更 - ITmedia ビジネスオンライン

 

 

まぁ、WELQとかほんとに悪質だったし、利用者的には良い変更だと思いましたww

会社によっては大打撃のところもあるみたいですけどww

 

ちゃんと、信頼できる情報を上位に持って来てもらえるのが良いですよね。

正直、この検索結果1件目のサイトの情報って信用していいの……??ってやつありましたからね。

 

試しに、医療系のキーワードでいくつか検索かけてみたのですが、ものの見事に病院とか製薬会社とか有名企業のサイトが並んでいましたw

怪しいサイトは1P目から完全に離脱ww

 

いや〜、ネットの変化は早いですね。

あっという間に状況が変わる!

 

今回は医療系だけが対象みたいですが、これがどの辺りまで影響していくのか……

個人的にwktkしておりますww